

例大祭ネタ2

妖夢コート装備
ブログよう6

例大祭ネタ


■博麗ナナシ
ブログよう5

未来の幻想郷のお話なのでまぁ跡継ぎはいるよね霊夢は人間だし的な雰囲気な『娘』
たぶんまだ『霊夢』の名は継いでいない。
幼女だがしっかり者、里の皆からは慕われている感じ?
肝心の実力はまだまだ半人前、だがそれは強い妖怪からの視点であって
普通に強い鍛錬しなくてもマジ強い、さすが霊夢の子。
努力家であり、いわゆる努力する天才タイプ、これからが楽しみ。
妖夢が剣術を指南しているので剣術の腕前はそこそこ達人クラス
ちなみに最近武術を習いに紅魔館にも通っているという噂・・・・・。
文武両道を謳っているので当然寺子屋にも。

原稿の息抜き

そろそろ息抜きしてる場合じゃなくなるかなー
やっぱり元気な子は一人ほしいよなー
つーかこの腕じゃ日常生活できないなww
アイアンマン2のアレにしようかな(アタッシュケース
ていうか敵も考えないといけないなぁ

ブログよう4
■自分用メモ■
・元気な娘にしよーか?
・服は制服メイン?防爆スーツ?
・ホバー走行?
・腕のアタッチメントは鞄モチーフに?
・衝撃は通す?
・日傘さそうか?鉄的な意味で←属性多すぎるか?
・耳栓←重要←ネタにできそう

看板娘ズ

原稿の合間に看板娘を解体、再構築
ブログよう3
←轟カエン
・長女、学校の用務員、町境界の清掃員、アスカ町商店街防衛助っ人、
 姉妹三人暮らし、バカ、一直線、責任感強し、重力、格闘術、超強い
・魔女の呪いで見た目は子供、頭脳は大人(30代?)但し、質量は大人のまま、新陳代謝も。
・『マウンテン:ハンド』の危険区域:アスカ町に住む
・家族の呪いを解くため魔女のいるトチョウを目指す

→轟ハガネ
・次女、学生、しっかり者、泣き虫、家事担当、囮役、砲弾魔、人間要塞
・砲弾格闘術『テロ・アーツ』という名の自爆を得意とする
・魔女との戦いで片目を奪われ、皮膚の鋼鉄化の呪いをかけられる
 故にお肌の手入れは欠かせない

『マウンテン・ハンド』
・全部で8つの町からなる超広域避難区域
・各々の町は独立した不可侵区域で交流不可(肩書き上)
・町の境界では常に侵略戦闘が行われている
・年に数回?トチジ(王様)を決めるバトルトーナメント開催
・優勝した町はトチョウに恩恵とか与えられる?
・外側は完全致死域

とりあえず、姉妹3人回りでどたばた町内バトルモノかなぁ
町内とかぬかしたけど、町を描ける気がしないなぁww
ま、ぼちぼちと妄想中・・。

例大祭原稿中

本格的に戦闘開始
ブログよう2

そんな訳で・・・

いきなりホームページ閉鎖してすみません。
ちょっとPC整理してたら勢いあまって消しちゃいました(ゝω・)てへぺろぉおお

いえ、本当に申し訳ないです。
さすがに閉鎖するつもりはなかったんですが・・・
まぁ、絵はピクシブがあるし過去ログも元々保存して無いですから問題は全然ありませんねー

という訳で
これからはこの新天地で活動していきたいと思いますので
あらためましてよろしくお願いします。

そんな心境で描いた我が看板娘↓
ブログよう
今年はこの子で一本漫画描く予定~

あ、あと例大祭受かりました!!
たしか『け-47b』だった気がします
これで一掃筆が走ることでしょう。
がんばんぞぉお

test

HPから移動しますた!
よろしくお願いします。
プロフィール

kagehousi

Author:kagehousi
影胞子
絵を描くことしかできない能無し

お仕事履歴

描いた絵まとめ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR
